肺経と内臓系を中心に施術しました。
昨年に予約していたお仲間のところに施術を受けに行った。
バスを降りたらこの景色。
今朝は最低気温がマイナスになったとニュースで言っていたが、頑張ってるじゃん。
出雲から帰ったとたんに咳の風邪をひいてしまった。
主治医の薬を飲んだがなかなかとれない。
薬にたよらず、暖かくして休むのがいいのだけど、現代人はそうはいかないのが、悲しい。
熱も多少あったので、2,3日湧泉を休んでしまった。
クッキーには、迷惑をかけてしまった。
インフルエンザだったらどうしようと心配したが、年末の最終日にはお店に出ることが出来、ほっとした。
お正月、息子たち夫婦にうつしたら困るな~とも心配したが、二組のどちらかが鼻じゅるじゅるや喉がびみょ~に痛いだとかで、「おたがいさまか~」とちょっと「ほっ」
熱はひいたが、咳がしつこい。
湧泉の静かな空間での咳は、困る。
我慢すればするほど、「ぐぐぐ、、、」となる。
えへん虫がいるってまさにこのことと、久しぶりに思い出す。
そんなこんなの時だったので、施術が待ちどおしかったこと!!
お客さんが「身体がきついけど、予約まであと3日、あと2日と楽しみに我慢するんです」とおっしゃっていたことがよ~くわかった。
「暮れから風邪ひいて・・・」と「お腹の調子もいま一つで」と彼女に伝えたら、「肺経中心と内臓系を中心に施術しましょうね」と言った。
膀胱経の弱い私、腎臓の反射区からていねいにいつものように施術を始め、うとうとの中で「肺経ね・・・」と思いながら、今までと違う感じねとも思いながらうけた。
腹証もしっかりやってもらい、背候診もしっかりと。
2時間しっかり施術してもらい「さ、これで、風邪も抜けるでしょう」と言われたが、本当に、2日後には、「あっ!抜けた」と思えたのだった。
wisteria
| 固定リンク
「心と体」カテゴリの記事
- 礒谷式のその後(2018.10.27)
- 『礒谷(いそがい)式三点脚縛り健康法)』・・・2(2018.10.13)
- 『礒谷(いそがい)式三点脚縛り健康法)』・・・1(2018.10.08)
- 高血圧(2018.10.14)
- 自分でストレッチ・・・2(2018.07.12)
コメント