シュレッダーがまた、壊れた。
外見は立派すぎるほど立派。
取扱い説明書を引っ張り出して読む。
説明書のとおりいろいろやってみる。
らちがあかない。
「う~ん」(面倒くさい!でも・・・)
説明書の後ろに書いてあるお客さまサービスへ電話する。
丁寧に対応してくれたが、結論は、修理に来てもらっても、送ってもらっても5、6千円はかかるでしょう。それなら、買った方が・・・とのことだった。
やっぱりね、でも・・・立派すぎるんだよ~。
もったいなんだよ~。とうだうだしながら日は過ぎていく。
緊急性があるわけじゃないから、うだうだとああだこうだと頭のどこかで思い続けている。
1、それほど重要じゃないものは、前買った『消しポン』を使おうか?
なぜ、使っていなかったかというと思いがけず、面倒だったから。
シュレッダーだと消去したい時に、まとめてガガーとできた。
2、はがき類は、やっぱりシュレッダーじゃないと。
消しポンより以前に買った手動式のシュレッダーを使おう。
ものすごく、時間がかかるけど・・・
3、びりびりに、破って生ごみと一緒にだす。
これは、お客さまに聞いた方法。
レシートなどのそれほど重要なものではないといいかな?
でも、最終的にお店を閉めるときには、又、しっかりしたものが必要になってくるよね。
今、液体で溶かしてしまう書類処分法があると聞いたか?映画でみたような。
それにしても、会社の大きなシュレッダーは壊れないのかしら?
な~んて書いていて、ふと、以前ブログで「シュレッダーのこと書いたよね」と思い出し「、シュレッダーを使ってみて 」 「ペーパーシュレッダーは店の必需品 」 「シュレッダー・・・2 」そして「久しぶりのシュレッダー」 を読んだ。
全く同じことを書いているじゃない!!
思考が進歩してないってこと?
うわ~、がっかりなんてものじゃない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
wisteria
| 固定リンク
「日記・コラム」カテゴリの記事
- 今年もお世話になりました。(2019.12.29)
- 「本日の予約状況」が独立しました(2018.11.21)
- Facebookを始めました。(2018.11.17)
- 湧泉リニューアル(2018.10.23)
- 防災グッズ 見える化(2018.09.20)
コメント