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「お久しぶりです」「ご無沙汰でした」の言葉、こちらからは、口が裂けても言いません

「ご無沙汰でした」と笑顔で入ってこられたお客さま。



「えっ?」と思いながら普通はそうあいさつするよねと思いながら思い出したのがこのこと。



このことは、湧泉を始めて二人で決めた約束です。



「お久しぶりです」「ご無沙汰でした」の言葉を、こちらからは、言わないようにしようね、と。



「口が裂けても」と言うのは大げさだけど、気持ちはそんな感じ。



久し振りだろうが、ご無沙汰だろうが来て下さることは感謝です。
湧泉を思い出してくださったのだから。
2,3ヶ月振りだろうが、3年振りだろうが、湧泉を必要としてくださったのだから。


先日、10年振りの方がいらした。☆こちらから☆


失礼ですよね、来る来ないはお客さまの勝手ですものね。



もう一つ決めた約束、それは、秘守義務はちゃんとしようね。だった。



身体のことは、最大のプライバシーだと思っているから。



教育の世界もそう(ちょっと考えると結構ある)私は父からそれを学んだ。



私は、夫婦の間だってそうだと思っているから、クッキーにはそう伝えている(秘密にすることではないけど、それをこちらからペラペラ言うこともないと思っている)



身体と心が楽になってくださるのが私たちの喜びですから。
     wisteria

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