« いっぱい、ついてるよー・・・1 | トップページ | おもいっきり、ひまわり »

シクラメンの休眠場所を決めたよ

以前パソコン台として使っていて、あまりの大きすぎたので園芸用品置き場になっている所に決めた。(見た目綺麗じゃないな。すみません)

Dsc01499 

日当たりはいいが、網目でしきりがあるので手前は日の当りはよくない。

Dsc01497 

我が家はそこしかないもの。



以前から一日の日当たりの様子を見ていたがそこしかなさそう。
ベランダ、どこかしら日が当たっている。



ベランダとしてはとっても素敵なんだけど、夏はと~ても苦労する。
ベランダ全体を遮光するカーテンやすだれなどを、毎年毎年カタログとみらめっこするけど、台風のことを考えるとウムーと諦めてしまう。



今やっているのは、夏がけやタオルケットを竿に掛けて遮光したり、部分的に遮光ネットを張ること☆こちらから☆くらい。

だから、優しく、涼しさや半日陰を好む花たちを育てることは出来ない。
越してきてすぐは、デルフィニューム、ラベンダーそしてレースフラワーなどをルンルンで買ってきたが次から次へとチリチリに枯れてしまった(´・ω・`)ショボーン。
☆こちらから☆



今は、日差しに強いゼラニューム系ばっか(´;ω;`)ウウ・・・




5年前のは偶然からだったが、今回もうまくいってくれるといいな。
「じっと待つんだよ」の心境だね。
    wisteria

|

« いっぱい、ついてるよー・・・1 | トップページ | おもいっきり、ひまわり »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっぱい、ついてるよー・・・1 | トップページ | おもいっきり、ひまわり »