10年振りのお客さま
「下からなんですけど~」と男性のお客さまからの電話。
立て込んでいたが「足だけ」とおっしゃるので私が対応できると思い、上がってきてもらった。
新規だと思い、カルテに書いていただこうとしていたら他のお客さまの対応をしていたクッキーが
「こんにちは」という。
「えっ?知ってるの?」と私。
「○○さんだよ」とクッキー。
「あ~あ」と私。
「覚えていてくださったのですか?o(*^▽^*)o」とお客さま。
「覚えてますよ。最初の頃来て下さったですよね。」と私。
それから、先日出しやすく整理したカルテを出した。
春のキャンペーンが終わって、先日、カルテの棚を整理した。
いつも来てくださる方たちと新規の方たち用の棚と1年以上いらしてない方たちとの棚と分けている。
キャンペーンの時はそこのところが割りと「ゆるく」なるのでキャンペーンが終わるといつも整理する。
でないと、「いつも棚」がパンパンになるから。
整理しておいてよかったよ。
お客さまが立て込んでいたけど、慌てず、ささっと出せたから。
そして、10年続けていてよかったね。
wisteria
| 固定リンク
「日記・コラム」カテゴリの記事
- 今年もお世話になりました。(2019.12.29)
- 「本日の予約状況」が独立しました(2018.11.21)
- Facebookを始めました。(2018.11.17)
- 湧泉リニューアル(2018.10.23)
- 防災グッズ 見える化(2018.09.20)
コメント