サ~プライズ!!
「ピンポーン、宅急便で~す」
「はーい」(お中元でもないし、お歳暮でもないし。Amazonに頼んでるものあったけ?)と思いながら玄関に走る。
大きな、かわいい紙袋が。
私に?
誰から?
大学の時の友人。
今も時々メールのやりとりをしている。
彼女が言いだしっぺで5人でFacebookもしている。(グループ内だけの)
そうそう5年前になるけど還暦のお祝いをした友☆こちらから☆人の一人だ。
開けてびっくり!!
10周年のお祝いだった。
Facebookで「今年10年になるんだ~」「おめでとう」のやりとりはあったのだが。
まさかプレゼントをいただけるなんて・・・
鍋帽子というらしい。
鍋が冷めないようにかぶすもの。料理本もいっしょに。
カードつき。
手作りしてくれたんだって。
チクチク縫ってくれた時間のことを思うとなんと感謝したらいいのだろう?
普段私の持ち物にほとんど気が付かないクッキーが「それ何?」と聞いた。
「タコちゃんからの10周年のプレゼント」と言ったらうれしそうな顔をしながら「みかん(長男の飼っている犬)のふとんになるね」ですって。
「ヤダ~失礼な!」と思いつつ、私も最初そう思っちゃった、、、んだ。
wisteria
最近のコメント