ペーパーシュレッダーは店の必需品
3週間ほど前にシュレッダーがびくともしなくなった。
さっきまでは調子よく動いていたのに・・・
働きすぎ?と思って少し休ませた。
シュレッダーには定格時間というのがあるらしい。
連続で使える時間だそうだ。
説明書を見てみると3分と書いてある。
1日2日様子を見ても動く気配がない。
クッキーがどれどれと改めて説明書をみて
「故障かな?と思ったら」の所の項目を全部してみてくれたが
だめだったよう。
「それでも直らない場合は、アイリスコミュニケーションセンターまでお問い合わせ下さい」とあったので
問い合わせをしたよう。
「そしたら送ってもらって原因をしらべて直すことは直しますが、買ったほうが安いですよ」と言われたよう。
保証書をみると、平成22年12月15日とある。
保証期間は1年だ。
シュレッダーってこんなに早くだめになるの?
なんだかがっかりした。
棄てるには忍びないほど外見は立派できれいだ。
買った時、立派で切れ味よくてうれしくてブログに書いた記憶がある。
「また買わなきゃいけないのか??」としばらくグズグズと迷っていた。
封筒の宛名等は黒マジックで線を引けばいい?
ハガキは以前買ったケシポンを使えばいい?
はさみの歯が4つ5つ、くっ付いたはさみが生協などで売ってるよね?と散々迷い使ってみたがどうも不自由。
湧泉は、年4回はがきを出す。
その回収したのがどうしても集まってしまう。
それらの捨てどころが一番気になるところだ。
個人情報保護法です。
4,5日前に思い切って買った。
今度はアイリスオオヤマではなく、コクヨで。
もちろんインターネットで。
つづく wisteria
| 固定リンク
「日記・コラム」カテゴリの記事
- 今年もお世話になりました。(2019.12.29)
- 「本日の予約状況」が独立しました(2018.11.21)
- Facebookを始めました。(2018.11.17)
- 湧泉リニューアル(2018.10.23)
- 防災グッズ 見える化(2018.09.20)
コメント