風邪と胸鎖乳突筋
暑さ寒さは彼岸まで」と昔の人はよく言ったものです。
温暖化だ、とか大雨が多いとか気象の変化がいろいろいわれる昨今ですが
こればっかりはぴったり当りです。
(去年も同じようなこと言っていたような気がします)
9月21日までは「暑い!暑い!いつになったら涼しくなるの?」と
汗をだらだら流していたのに台風15号が東京を通って大騒ぎしているうちに
あれよあれよと涼しくなってきました。
「そんなわけないよ」とたかをくくっていたら何だか調子がよくありません。
胃の重さとちょっとの鼻水。
次の日大切な人に会う予定だったので用心して風邪薬を飲んだのがいけなかったようです。
風邪の症状はすぐ治まったのですがめまいがするようになったのです。
めまいは日常のことなのであまり気にせず、
『胸鎖乳突筋』をいつものごとく押したりつまんだりしていました。
それでもふわ~としためまいはとれません。
頭をちょっとでも動かすと頭の半分が真っ白になった感じでまっすぐ立っていられません。
今年の2月、やはり風邪をひき風邪薬を飲んでいる時の明け方、
気を失ってあごから落ち、口の中とくちびるわきを切り、
最近やっと治ってきたなと思っていた矢先なのです。
だからなんだか怖くて・・・
馬鹿の一つ覚えみたいに、めまいや転倒は首や胸鎖乳突筋。
上半身、首周りそして胸鎖乳突筋をていねいに施術してもらったので少しずつ改善されてきています。
知らなきゃめまいかメニエール病と診断され、一生この症状と付き合うってことになるのでしょうか?
wisteria
最近のコメント