三叉神経痛の友人への施術
7月の下旬に三叉神経痛をなんとかしたいと相談されたので
『誰でもできるトリガーポイントの探し方・治し方』の
胸鎖乳突筋や翼突筋のでているページをコピーして送ったのでした。
自分でもやるようにと。
そばにいないから自分でやってもらうしかないのですが
今回又実家に帰る用事ができたので用事の合間にメールをしてみました。
施術を受けたいというので彼女の仕事が終わった頃の6時ごろ彼女の家にでかけました。
足を30分、そして今年の1月に習ったフェイスマニュピレーションを
眉間の間のナジオンからこめかみと上から順番にゆっくり丁寧に施術しました。
前回は詳しいことを聞くのは差し控えていましたが
今回は彼女から話し始めたので判らないところを2,3質問しました。
右の頬、歯の周りが痛いので病院に行きMRIをとったら「血管に神経がさわって痛いのではないか。
手術で神経と血管の間に何かをつめれば痛くなくなるから手術をしましょう。」と言われたらしい。
痛み止めの薬も何も出てないようです。
そして手術は2度といやだと。
そして痛いのが続くと鬱になるとも言っていました。
本当にそうですよね。
ゆっくりそっとの施術だったのに「痛い!痛い!」と。
そんな中「顔をやってもらったのは生まれて初めて!痛いけど気持ちいい!」とも言ってました。
私もクッキーに以前やってもらったときはメチャクチャ痛かったですもの。
講習を受けて以来はお風呂で自分でやっています。
でも、他人(ひと)にしてもらうのは気持ちい~のですよね。
それから、首肩そして背中肩甲骨も緩めました。
この方は気を使う緊張しいなんです。
施術後、頭が痛かったのがとれたと笑顔o(*^▽^*)oになりました。
二人で彼女おすすめのレストランへ行って山のようなおしゃべりをしました。
これから、月に1回は母のために帰ることでしょう。
その時に時間をつくって施術しようと思っています(彼女が望めばですが)。
首肩の施術をクッキーから教わってもっとうまくなりたいとまじに思っています。
(雑用に紛れないうちに。日常の雑用にすぐ埋もれてしまうから)
『小顔整体』もそろそろメニューに入れてもいいかも?とも。
wisteria
最近のコメント