お客さま相談室はすばらしい!!
ここ2、3ヶ月前くらいからDVDプレイヤーのDVD-Rの読み込みがとても悪いのです。
TDKの50枚入りを利用しています。
もう十数ケース以上も使っていて何もなかったのに
「読み込みにエラー」が頻繁におこるようになりました。
50枚中半分くらい。
そんなに高いものでもないので「まっ、買ってくればいいか」と思う反面、
「何やってんのよ不良品作って・・・」の思いが頭をかすめたり、
又は「ディスクがもったいないしな~」と思ったり。
うだうだ、うだうだ・・・
(身体によくない)
そこで思いきってケース脇に書いてあった『お客さま相談室』に電話してみました。
ここ数年パソコンやメディアのことで説明書をいくら読んでもわからなく、
いろいろな人に聞いてちっともわからない時の一番の『お助けマン』は『お客さま相談室』でした。
電話すると、パソコンを開くことから始まり
根気よく一つ一つ丁寧に指示し説明してくれました。
説明される相手の方にとっては同じことばかりかも知れません。
でも電話の向こうからは「そ~んなこともわからないでー」
なんて空気をどなたからも、一度も感じたことはありません。
すごいですね。
機械に弱い私はやさしく説明されても記憶に残らないので
「すみません、メモしながら伺いますがいいですか?」と聞きますと
「大丈夫です」とおっしゃってもいただきました。
今回もTDKメディア商品お客様相談室に℡しました。
こちらの事情を話し、(文句を言いたい気持ちをぐっとおさえながら)
「今まで大丈夫だったのが、突然どうしてエラーが多くなったのか
そちらで考えられることを教えてください」と言いましたら、
「DVDプレイヤーのレンズがよごれているのではないでしょうか?」
ということでレンズクリーナーを買うことを教えてくれました。
「そういえばビデオクリーナーってのがあったな~」
「父が買ってきてくれたな~」ってことを思い出しました。
(機械のことはすべて父に聞けばよかったこと思い出しました)
早速買いに走りました。
「手軽で簡単。5秒でクリーニング完了」というものでした。
すぐに使ってみました。
スムーズにスイスイ出来ます。
すご~いです。
(文句を言わなくてよかった~)
「エラー」の時はピーといって何度も何度もやり変えなきゃいけませんでした。
時間のかかったこと!かかったこと!
どうでもいいことかもしれませんが、うれしかったので、
お客様相談室の○○さんにすぐお礼の電話をしちゃいました。
wisteria
最近のコメント