お客さまの声
お店を宣伝するためには、チラシやホームページなどに
『お客さまの声』を入れると効果があるとよく言われています。
自分たちが乗り物、旅館やホテルを探すときは参考にしますものね。
最近だと大阪行きの深夜バスでの『お客さまの声』はまじめに読みました。
経験がなくまったく想像がつかなかったものですから。
結果、新幹線にしましたけど。
では『足つぼの湧泉』は?
お店を始めたとき、来てくださった方に
「感想を一言書いてもらったら?」と言われたことがあります。
でも、もし自分だったら「そんなこと言われたら面倒よね。」
と思ったので今まで一度もお願いしたことはありません。
それとクッキーが言うには、
会社のときの『お客さまの声』はほとんどが『さくら』だったからいやだと言うのです。
「ふ~ん」です。
女性はおいしいものを食べたり、きれいなものを見つけたりしたら
「ねえ!ねえ!」って教えたくなります。
でも、「自分だけの静かな場所にしておきたいの」
「湧泉で知り合いに会いたくないのよね」
と言う声も聞きます。
反対に最近のチラシやホームページを見ていらした方が
「もっと早く知っていればよかった~」とおっしゃいます。
一年ほど前『MIXIを見て』という方がぱたぱたと増えました。
ある方が書いてくださったことは、私たちは全く知りませんでした。
感謝です。
この暑さでまいっていらっしゃる方、
身体のことで悩んでおられる方がたくさんいらっしゃいます。
それにはとてもいい方法だと信じています。
暑いけど『まいらずにすんでいる自分』がいますから。
wisteria
最近のコメント